syamu_game ニコニコ時代の投コメ一覧

湾岸ミッドナイト3DX+ リベンジ戦

2010/09/04

みなさんはじめましてシンです。
この度ニコニコに初動画を上げることになりました。
まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。
因みにピアプロでも活動しております。

ナルキッソス

2011/09/15 – 2011/09/18

Part 1 – どうもはじめまして!ノベルゲームの実況に挑戦!
Part 2 – とりあえず溜め撮りしたので一気に上げていきたいと思います。
文章が小さいかもしれませんがご了承ください。
Part 3 – シリアス系のノベルですがなるべく明るく実況します(笑)
Part 4 – 最後はマイクがバクって強制終了しました(笑)どうもすいませんでした。
プレイヤーとして俺はお前らを助けるぜ!
Part 5 – 今回はキリのいいところで終わってます(笑)
Part 6 – なんかどんどん物語に引き込まれていくかんじ
Part 7 – やっぱりこういうゲームは視聴者にとって退屈なんですかね……
Part 8 – せっちゃんはホントに強い子。
Part 9 – 今回はキリのいいところで終わってます!
Part10 – ナルキッソスフリーゲームとは思えないクオリティ。
Part11 – せっちゃん最後どうなんの?
Part12 – 主人公初運転なのに、運転手慣れてる(笑)
Part13 – 実況下手ですいません。
Part14 – さすがにノベルゲームは退屈なのかな?
Part15 – もしせっちゃんみたいな子がいたら俺はどうするんだろう……
Part16 – このゲームは一人実況が向いてるかも(笑)
Part17 – 当たり前の幸せってほんとに何でしょうね……
Part18 – セカンドシーズンはこの物語の前の話しなんですね。
Part19 – ナルキッソスきっと綺麗な花なんだろうなぁ。
Part20 – 次回でラストになります。
Part21 – ようやくクリア~。なんか心残りが……(笑)

デビルプラグインを実況プレイ!

2011/09/27 – 2011/09/28

Part 1 – 今回はホラーゲームの実況に挑戦です!オープニングはわたくしが作りました。
Part 2 – パートⅠは画面が小さいように思えたのでちょっと画面比を変えてみました。
Part 3 – これでクリアしたかんじです(笑)

Dollを実況プレイ!

2011/09/28 – 2011/10/01

Part 1 – またまたホラーゲームでっせ!このゲームクオリティたこす
Part 2 – 宝石の暗号解読けっこうてこずった(笑)
Part 3 – 物語もそろそろ中盤かな?
Part 4 – ようやく絵里菜を助けたぜ!
Part 5 – 一周目クリア~。そして二周目へ!
Part 6 – 有希ちゃんパート俊明パートと少し違う(笑)
Part 7 – 有希ちゃんパートクリア♪でも真のストーリーはどこ?
Part 8 – ようやく真のエンディングが見れそうなかんじです
Part 9 – これでやっと完全クリアです♪

ブラックラボを実況プレイ!1

2011/10/02 – 2011/10/04

Part 1 – このゲーム一寸先は闇。これは怖いな。
Part 2 – このゲームはとにかく懐中電灯がないとヤバい。
Part 3 – このゲーム意外と早くクリアしそう?
Part 4 – 床下ハッチのパスコードやっとわかったぜ!
Part 5 – グラサンにやられっぱなしです。
Part 6 – グラサンをどう避けるかがポイント。
Part 7 – そろそろ終盤だと思う。
Part 8 – やっと脱出の術を見つけたぜ!
Part 9 – ついにクリア!やっと、グラサンとおさらばだぜ

TheHouseを実況プレイ!

2011/10/05

Part 1 – まるでお化け屋敷にいるみたいだ。
Part 2 – このゲーム意外と早くクリアしてしまった。

TheHouse2を実況プレイ!

2011/10/05

Part 1 – さっきうpした動画の最後がちゃんと撮れてませんでした。どうもすいません。
たぶんこれで大丈夫だと思います!どうもご迷惑おかけしました。
Part 2 – このゲームはやたら読み込みが長い。
Part 3 – 実況で初めてビビった気がする。
Part 4 – とにかく手が疲れた(笑)

無理のないバイオを実況プレイ!

2011/10/06 – 2011/10/09

Part 1 – きたぜ! 久しぶりののびハザ! ヒーハー!
Part 2 – 意外とマップは狭そうだ。
Part 3 – ちょいと迷った
Part 4 – ちょっとだけ進んだ
Part 5 – 止血剤はどこじゃ!出血が止まらぬ。
Part 6 – まさか出血で詰むとは!
Part 7 – 出血地獄から戻ってきた
Part 8 – うわばみとの決着そして聖奈さんの活躍は見ものだぜ
Part 9 – フローズヴェニルトは私がやっつけたんだからね
Part10 – いざラスト舞台へ!
Part11 – ようやくクリアっす!みんなありがとう!

お喋りしながら、リアルタイム作曲しよう!

2011/10/11

Part 1 – 無理のないバイオも終わり新実況が始まる前の息抜きに作曲してみた。
Part 2 – アシッドプロ7を使いました。

無理のないバイオⅡを実況プレイ!

2011/10/10 – 2011/10/11

Part 1 – 新実況スタート!
今回からプレミアム会員登録してみました。
Part 2 – 短い時間ですがどうもすいません。
Part 3 – しばらく迷った
Part 4 – バイオⅢのような気もする。
Part 5 – 隊員からのお使いだ!
Part 6 – 俺たちのエンジェルお帰りなさい。
Part 7 – カットの分もあり短いパートでクリア!

記憶少女を実況プレイ!

2011/10/13 – 2011/10/14

Part 1 – 記憶少女ってなんぞ
Part 2 – 主人公のみうちゃんは9歳です。
Part 3 – 爺はロリコンだな。
Part 4 – みうちゃんの運命はいかに?
Part 5 – 謎解きが難しい。
Part 6 – 次回でラスト!
Part 7 – やっとクリア~。

無理のないバイオⅢを実況プレイ!

2011/10/15 – 2011/10/20

Part 1 – お待たせしましたー無理のないバイオⅢでい
Part 2 – セーブはステージクリアしないとダメっぽい。
Part 3 – ステージⅡは厄介だ。
Part 4 – アウトブレイクってどんなのだろう?
Part 5 – ジョン現る!
Part 6 – ステージ3もややこしい。
Part 7 – あいつどうやって倒すんだ?
Part 8 – やつにやられるとは……
Part 9 – ようやくステージ3クリア!
Part10 – このステージもけっこう迷う。
Part11 – マップ覚えるの大変だ。
Part12 – そろそろ実機ゲームの実況がしたい。
Part13 – やつにちょい苦戦した。
Part14 – 暗号がわからねぇ
Part15 – けつあご登場。
Part16 – こんな大学があったら怖いな。
Part17 – この大学どんだけ広いんだ。
Part18 – けつあご強し。
Part19 – 無理のないバイオⅢはとにかく長い
Part20 – 残りパートも少ないよー
Part21 – 前回の死を乗り越えて。
Part22 – 最後のゾンビ戦が危うい。
Part23 – ようやく、クリア!

ゼルダの伝説を、お喋りしながらプレイ!

2011/11/16 – 2011/11/19

Part 1 – 今年でゼルダ25周年記念ということで第一作目のゼルダの伝説をプレイ!
Part 2 – この作品でゲームシステムが完成しているような。
Part 3 – やっぱりゼルダの伝説は面白い。
Part 4 – 今回は苦戦したぜ!
Part 5 – ちと迷った。
Part 6 – 鍵見つけてきたぜ!
Part 7 – 意外にも死にゲー。
Part 8 – 新しいアイテムを手に入れてもボスで活躍しないという
Part 9 – ゼルダの伝説に出会えてよかった。※11/17 22:10投稿
Part10 – うp遅れたぜ!※11/18 21:25投稿
Part11 – さすがに厳しいぜい。
Part12 – カットせずにお送りしておりまーす。
Part13 – またもや間違えたダンジョンを見つけたぜ
Part14 – 新アイテム手に入れてもあまり役に立たないという
Part15 – ついにここまで来たか。
Part16 – 前に進むしかねぇ
Part17 – ラストダンジョンは難しいぜ。
Part18 – ラスボス登場。やはりガノンか。
Part19 – ようやくクリアしました~。

ゼルダの伝説神々のトライフォースを、お喋りしながらプレイ!

2011/11/20 – 2011/12/03

Part 1 – 新しいゼルダの伝説始まるよ~
Part 2 – さっそく迷っちまった。
Part 3 – 第一のダンジョンに挑む!
Part 4 – 記憶を頼りに攻略してます。
Part 5 – 第二のダンジョンに挑む!
Part 6 – ちょっとマイクに息が入ってるのなんとかしないと。
Part 7 – 第三のダンジョン行く前に、装備を整える!
Part 8 – 第三のダンジョン攻略!
Part 9 – ボスに苦戦!
Part10 – マスターソードだぜい
Part11 – ハイラル城に戻ってきたぜ!
Part12 – 闇のダンジョンに行くぜ!
Part13 – ダンジョン攻略!
Part14 – 前回に続きダンジョン攻略!
Part15 – ボス撃破!
Part16 – 第二のダンジョン攻略!
Part17 – ダンジョンクリア?
Part18 – ダンジョンに行く前に装備を整えよう!
Part19 – がんばってダンジョンの行き方見つけるか。
Part20 – 第3のダンジョン突撃!
Part21 – ダンジョン構造がややこしい。
Part22 – ボスを倒したよ~ん
Part23 – やっとダンジョン入れたぜ。
Part24 – ボスのおでましだ。
Part25 – このダンジョンいちばんややこしい。
Part26 – ダンジョンで迷いはつきもの。
Part27 – クリスタルもノコリふたつ。
Part28 – 動画短いけど許してちょ
Part29 – 一回プレイしてますんであまり新鮮味がないかも。
Part30 – 目玉親父フェスティバル!
Part31 – ところでなんでカメイワなんだ?
Part32 – さあ行こうぜ!
Part33 – 今回はアイテム集めの回です。
Part34 – ガノンの塔いざ参る!
Part35 – さすがにボスに会わせてくれないな。
Part36 – ついにラストバトル!
Part37 – ようやく完結!

ゲーム下手な俺がゆく:マリオカート縛り実況プレイ!1

2011/12/04 – 2011/12/07

Part 1 – あの名作に挑戦!
Part 2 – けっこう苦戦してまっせ
Part 3 – クリアとなるか!?
Part 4 – 100CCに挑戦!
Part 5 – 100CCフラワーカップやや苦戦。
Part 6 – 詰んでしまったのでニコ生で練習プレイした
Part 7 – 100CCスターカップむずい
Part 8 – 残念ながらスペシャルカップ無理ゲー

マリカーのリベンジすっぞ!:マリオカート64縛り実況プレイ!

2011/12/08 – 2011/12/12

Part 1 – 絶対リベンジすっぞ
Part 2 – フラワーカップちょっと油断したぜよ
Part 3 – きっちりクリア!
Part 4 – スターカップはヒュードロ池とクッパキャッスルが問題だ!
Part 5 – 動画15分までだから中途半端に切れてごめん
Part 6 – 50ccクリア!
Part 7 – 100CCに挑戦!
Part 8 – 100CCフラワーカップ!
Part 9 – 100CCスターカップ!
Part10 – 100CCスペシャルカップ!
Part11 – 100CC結構苦戦?
Part12 – 150CCに挑戦!
Part13 – アイテムを使わないのがちと寂しいか。
Part14 – やはりキノピオハイウェイが鬼畜だ。
Part15 – 150ccスターカップに挑戦!
Part16 – 150ccスペシャルカップ!
Part17 – 果たして1500ccスペシャルカップはクリアとなるか!?
Part18 – また150ccやり直し! ※2011/12/12 13:19
Part19 – 150ccクリア! ※2011/12/12 13:55

下へ続く

月&猫による、マリオカート64縛り実況プレイ!

2011/12/18で6パート投稿

Part20 – (なし)※2011/12/18 11:03
Part21 – (なし)
Part22 – (なし)
Part23 – (なし)
Part24 – (なし)
Part25 – (なし)※パート26→うP日未定

月&猫による、怪異症候群:実況プレイ!1 ※現存

2011/12/13 – 2011/12/26

Part 1 – コラボ実況:第一弾!
Part 2 – このゲームは完成度が高い。
Part 3 – もうちょいでチャプター1クリアだぜ! ※2011/12/15 16:55
Part 4 – (なし)※2011/12/17 11:30
Part 5 – (なし)※2011/12/17 12:21
Part 6 – (なし)
Part 7 – (なし)
Part 8 – (なし)
Part 9 – (なし)
Part10 – (なし)※対馬猫
Part11 – (なし)※対馬猫
Part12 – (なし)※対馬猫 相方の猫が消える
Part13 – (なし)※対馬猫
Part14 – (なし)※対馬猫 第1話:ピエロから逃げろ!
Part15 – (なし)※対馬猫 第2話:ピエロを倒せ!
Part16 – (なし)※対馬 第3話:新たな敵 ※シャムができる
Part17 – (なし)※対馬犬 第4話:迷子になっちゃた!?
Part18 – (なし)※対馬犬 第5話:攻略できねぇ
Part19 – (なし)※対馬犬 第6話:手掛かりを探せ!
Part20 – (なし)※対馬犬 第7話:ブッキーがしつこい
Part21 – (なし)※対馬犬 第8話:すき焼き食べたい
Part22 – (なし)※対馬犬 第9話:焼き肉が食べたい
Part23 – (なし)※対馬女 第十話:ブッキーを倒せ!

ヨッシーアイランド:2倍速で実況プレイ!

2011/12/27 – 2011/12/31

Part 1 – (なし)
Part 2 – (なし)
Part 3 – (なし)
Part 4 – (なし)
Part 5 – (なし)
Part 6 – (なし)
Part 7 – (なし)
Part 8 – (なし)
Part 9 – (なし)
Part10 – (なし)
Part11 – (なし)
Part12 – (なし)
Part13 – (なし)※パート14→来年

マヨヒガを実況プレイ! ※現存

2012/01/05

Part 1 – (なし)
Part 2 – (なし)
Part 3 – (なし)
Part 4 – (なし)

Clown’s pavilionを実況プレイ! ※現存

2012/01/07

Part 1 – (なし)
Part 2 – (なし)
Part 3 – (なし)

【ゆっくり実況】Clown’s pavilion ※現存

2012/01/08 – 2012/01/09

Part 4 – (なし)
Part 5 – (なし)
Part 6 – (なし)※シャド登場
Part 7 – (なし)
Part 8 – (なし)

謎:2011年12月17日から投稿者コメントが全て無くなっている。

考察(糞):2011年9月から10月上旬にかけて、(笑)が多用されている。

句読点は10月上旬まで多かったが、10月中旬以降は健常者と同じくらいの数になっている

ゼルダの伝説神々のトライフォース動画(11月下旬)では、ダンジョンを多用している

全てにかけて、月神独特の言い回しがあるでい。

完結の際は、ようやくという言葉を多用する

誤字は少ない方である。

12月17日から投稿者コメントが全て無くなっている。

対馬アニマルズ(人間含)は、怪異症候群シリーズにしか存在しない

怪異症候群はヨッシーアイランドより前に投稿されたが何故削除されてないのか謎である

ヨッシーアイランドとマリオカート64縛りプレイは未完結。

コメントを残す